耳鼻科へGo!

暖かくして寝ているはずなのに、風邪が治らない。特に暖房を強めているわけではないが夜に布団を蹴って寝冷えしてしまったりして、治るのが遅くなった。

昨夜は夜中に咳込んで何度も目覚めた。喉と鼻の奥が痛くて、どうもその辺りが原因の風邪のようだと感じた。風邪は風邪でもこれは耳鼻科の系統かと思い、治したい一心で総合病院の遠くにある最寄りの耳鼻科に行った。僕は北海道に住む前から風邪を引くと内科よりも耳鼻科のお世話になることが多かった。今でも、関西に帰っているときに風邪を引くと、耳鼻科のお世話になる。

総合病院の耳鼻科は待つ患者もほとんどいなくて(いつも大繁盛の内科とはえらい違いだ)すぐに順番が回ってきた。鼻の奥に薬剤を噴射して、ファイバーで医師が覗いた。医師は軽い感じで「ちゃんと薬は飲まないとだめだよ」と。いや飲んでますって。さらに喉と鼻をあの「蒸気のようなものが出る機械」で綺麗にしてもらったら昨夜来の痛みは消えた。まだ咳が続くので抗生物質を飲んでいるが、「風邪を引いたら耳鼻科へ」の法則は続くのであった。

風邪はどうやら快方に向かっている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック