「海開き」「山開き」・・・・開いたものはちゃんと閉じよう。

「海開き」「山開き」が盛大に行われるのに「海閉じ」「山閉じ」(とは言わないか)はあんまり報道されないのは何故だ? 開いたものはちゃんと閉じなあかんやろ! 盛大に閉じろ!

非喫煙者の僕としては神奈川県逗子の禁煙ビーチは大歓迎だが、そもそも夏の海辺には近寄らないので関係無いな。人が多すぎて、「海を見ながらボーっとする」という学生時代からの趣味ができないではないか。水着の女性がいたらただの変態に見られるだろうし。

大学2年の秋、舞子のマクドの横からボーっと海を眺めてたら、通りがかりの女性に「大丈夫?」と声をかけられました。これから服を着たまま海に入っていく人に間違われました。ただ海を眺めるのが趣味だっただけなのに。まだ明石海峡大橋がつながる前のことでした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2010年06月27日 12:14
山じまいに関しては 私の地元の山では 山岳救助隊の方たちとか集まって 小さな会合をして 今シーズンの無事の御礼(事故が在った年は亡くなった方たちのご冥福を祈って黙祷をします)や 次のシーズンの安全祈願をして夏山シーズンの総括をしています。ほとんどニュースにはならないけど。

2010年06月28日 19:49
なるほど、ちゃんとやってるところもあるのですね。

この記事へのトラックバック