《cafe maasye》(カフェマーシー、神戸・元町)

《cafe maasye》
(神戸市中央区元町通2丁目4-6 2F)
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026151/

「カフェマーシー」と読みます。南京町から行くと、光復門(西門)の手前一筋目の「澳門街」を北、元町商店街方向へ。元町商店街からだと「メガネの三城」の角を南へ。 窓から小道を挟んでいろんなものが見える。鰻屋に雑貨屋に眼鏡屋、整骨院。そして見えないサイドにも好ましい店が並んでいた。

5月にしてはかなり暑かった今日、アイスカフェオレを注文した。綺麗なグラデーションで出て来たので思わず見とれてしまった。壁には特製カレーなど美味しそうなメニューがいっぱいある。最近少食なのと、直前にうどんを食べてしまったので今回は食事は断念した。土日は午前11~午後8時頃まで営業しているということで、また近くに寄ったら今度は食事をすることにしよう。惜しくもカフェオレを飲み終えてしまったので、店主さんにあいさつをして店を出た。

一人でも二人でも楽しめそうな店である。今度は二人で行きたいけれど、そっちの方は予定が無いな。(「行きませんかーーー?」(サバンナの八木のような大声で)

南京町や元町商店街で買い物をしたあとは、このカフェで少し休憩してはいかがでしょう?

(定休日:火曜日)

画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック