鬱状態が続くが、少しヒントが見えた。

この1週間、夕食をほとんど食べられない。
朝食も食べない日がある。幸い、昼食は何とか入っている。

夕食に何を食べているかというと、ヨーグルトである。
この1週間、夕方になると食欲が無くなる。何も食べないで
薬を飲むのも良くないだろうと思って、液体と固体の中間の
ようなヨーグルトを選んだ。できる限り野菜ジュースも飲んでいる。

良い気分 +1
ふつう   ±0
悪い気分 -1

とすると、これを書いている今は-0.2ぐらいだ。これを書き始めるまでは
-0.8ぐらいでかなり悪かった。ここに書くのも憚られるが、死をイメージする
あるものを用意することを念頭に置いてしまっていたぐらいだ。

書くことは自分にとってメンタル的にいい効果があるのかもしれない。何かを書
き続けている間、文章を織りなすことに集中できる。あるテーマに沿って誰かに
読まれることを願いながら書いている。意識的に書くことを続けてみようと思う。

しかし、今夜はもう疲れた。
今夜は21時を過ぎたらもう「寝逃げ」するつもりだ。医者から処方されている薬を
分量通り飲む。朝飲んでいる薬は、はっきり言って効いているのかどうかわから
ない。しかし、眠る前に飲む薬は眠りに就かせてくれる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Yo
2014年04月29日 01:32
トマトはスーパーフードと言われています。何も食べられない時でも、なるべくトマトだけは少し食べるようにするといいと思いますよ。
2014年04月29日 10:33
ありがとう。今朝、トマトジュースを飲みました。トマト関係の食品に注目します。

この記事へのトラックバック