踏まれたり蹴られたりの一日

「踏んだり蹴ったり」ということばがあるが、あれは正しくは「踏まれたり蹴られたり」ではなかろうか。素足で何かを踏んでしまったり、蹴ってしまった時代の言葉かもしれない。しかし、今日は「踏まれたり蹴られたり」の一日であった。

どうも昨日から身体のバランスがおかしい。頭がクラクラしたり、めまいがしたりするわけでも、酔っ払いの千鳥足でも無い。上下左右にバランスを取る機能がどうもおかしくなっているらしい。

(1)椅子から転げ落ちる
一段高くするために台を置いて、その上に四本足の椅子で座っていたのだが、台と台の隙間にはまり込んでコントのように転倒。見ていた人には「大丈夫ですか?」と口々に心配されたが、身体のダメージは皆無で、それより精神的ダメージが大きかった。

(2)こける
今まで開けたことのない、職場のドアを開けて入った。するとドアの向こうにはわずかに低く段差があった。そこでつまづいてこけた。コンクリートにニードロップ。痛みは大したことはなかったが、すぐ後に入ろうとした同僚に心配された。しばらく起き上がることができなかった。膝の痛みは大したことはないのだが、身体のバランスを元に戻すのに時間がかかった。

(3)orz
休憩室で座っていて、さあ立ち上がろうと思って入口の方へ行こうとした。すると、また身体のバランスを崩した。右手はクーラーボックスのようなものに手が届いた。左手は地面(カーペット)に手をついている。妙な態勢になった。腕立て伏せのように両腕に力を入れて態勢を建て直したが、本日3回目。

(4)まっすぐ歩いているつもりが
どうも右へ左へと動く。仕方無く、壁沿いを歩いて一日を過ごす。

(5)自宅でもこける。
自宅内でもこけた。

まさに「踏まれたり蹴られたり」の一日であった。まさか、寝転んでこけることはあるまい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック