春の雪かも。

寒さ厳しい道東とはいえ、雪の質が変化してきているように思います。昼間一度移動させたときにはかなり湿った雪で、フロントガラスに付くまでもなく水滴に変化して流れていきました。夜8時、仕事を終えて職場の建物を出た瞬間、駐車場の自分の車にたどり着こうにも意外と深い雪です。昼間駐めたときにはきれいに除雪されていましたから、圧雪でした。ところが夜8時には足首まですっぽりと埋まるほどの雪になっています。車はタイヤが半分隠れていました。気温はマイナスであるとわかるのは、車に積もった雪の一部が凍って付着していること。意外と気温がプラスに近いとわかるのは、フロントガラスの上に積もった雪の一部が氷になっていることからである。春の雪に近くなっているのかもしれない。

国道まで出たとき、さらに降り方が強くなってきたが、なんとか帰宅できた。靴の中に入った雪で冷えた足は、風呂で温めた。ようやく週末にたどり着いた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年02月20日 12:18
金曜の夜になると 一週間がやっと終わるっていう明るい気持になります。
冬ももうじき終わりのようですね。来週は温かくなりそうです。
2010年02月21日 07:54
北海道もまだ氷点下の日が続きますが、一歩一歩春が近づいていますね。三寒四温にはまだ遠いですが。

この記事へのトラックバック