流氷接近中

昨夜から今朝にかけて合計3時間ぐらいしか眠れなかった。それでも明け方に1時間半ほど眠れたのが功を奏したらしく、昼間は全く眠気は来なかった。しかし、帰宅して風呂に入った今、眠気がじわじわと忍び寄っている。

今朝通勤途中、海に白いものが見えた。はじめは波頭かと思ったが、よくよく見れば流氷だ。まだ夏場の炎天下に10分間ほど放置したアイスティーの氷のようにまばらもいいところだが、これから流氷の本体が押し寄せて来るのだろう。真冬もいよいよ佳境に入ってきたようだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2010年02月02日 19:56
こんばんは。
流氷が接近中ですか。
どうなんでしょうか、昔と比べて接岸時期がどんどん遅くなっているのでしょうか。
直接流氷を見たことがないので、いつか見たいなぁ、と思います!
2010年02月03日 19:22
地元の人は「昔に比べて流氷は少ない」と言っていますね。それでも2年前は4月まで居座りました。

この記事へのトラックバック