悪夢にうなされた。(真夜中の日記のあと)

この直前の雑記は、「夜中にユニコーンを聴く」というものだった。2曲ぐらい聴いたところで上手い具合に眠気がやってきてくれて、眠ることができた。そのあとである。眠りが浅いとほぼ7割の確率で悪い夢を見る。

夢の中で僕はどうやら健康診断を受けていたらしい。何故か胃カメラを飲んだ。1回だけだといいのに何度も何度も飲む。夢だから理屈抜きなのだが、喉が苦しい。そのうち、血らしきものまで吐く始末。「もうやめてくれー」というところで目が覚めるともう出勤時間ではないか。パンを食べる時間もなく、出勤。

そんな朝、できれば迎えたくはないものだ。でも眠りが浅いとこんな感じで起きた時に既に心身が疲労していることがある。できれば温泉の夢でも見たい。「極楽極楽」と言いながら、目覚めればすっきり。そんな夢、見てみたい。夢を見て幸せな気持ちになるのは年に3回も無いのが残念である。

寝不足で一日を終えようとしている今夜は熟睡するだろうから、たぶん夢は見ない。楽しい夢より十分な睡眠の方が欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック