「FM OSAKA LIVE SPRING 2008」に行ってきました。

FM OSAKA LIVE SPRING 2008

大阪城野外音楽堂 2008年5月3日 14:00開演 18:35ごろ終了

大石昌良
CHERRY LYDER
ヨースケ@HOME

Secret guest : ジェロ

orange pekoe
中孝介
河口恭吾
平原綾香

MC:若宮テイ子、下埜正太



 前半の3人の若手が歌っている時は日差しがきつすぎて日陰へ避難。日陰は涼しくてよかったけど、1時間半ほど絶ちっぱなしでした。
 シークレットゲストの演歌歌手ジェロが紹介されると、どよめきのち大歓声。チョー・ヨンピルのカバー『釜山港へ帰れ』のあとはバックダンサーを従えてヒット曲の『海雪』。演歌に乗せて踊るヒップホップダンスは斬新でした。6月にはカバーアルバムが出るそうです。
 後半4組はさすが実力派。orange pekoeでゆったりとしたあとに、中孝介のまろやかな歌声。この日一番期待していましたが、期待にそぐわぬ熱唱でした。『春』『花』『なごり雪』ですっかりいい気分になりました。河口恭吾はギターのトラブルなどありましたが、即興で歌って間をつないでいました。平原綾香はその表現力に脱帽。エンターテイナーとしての風格もありました。最後は『ジュピター』の熱唱。いいもん聴きました。
 しかし、この日おいしいところを持っていったのはMCの若宮さんでした。

 いい時間を過ごせました。同行者に感謝!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック