腰痛(はじめての鍼治療)

右の腰が痛い。どれくらい痛いかというと、ロビンマスクにタワーブリッジをかけられたくらいの痛みだ。ここ数日、痛みこそなかったものの腰に鈍い感覚があった。しかし、今日の早朝に腰の激痛で目が覚めた。どうやら、どういう寝相かわからないが無理な体勢で眠ってしまったらしい。仕事を終えて、飛び込むように近くの整骨院に行った。整骨院の先生はしばらく検査したのち、痛めている筋肉をさぐりあてた。そこで初めて、鍼治療を受けた。鍼の先に電気を通して、ちょうど低周波治療器のような振動がピンポイントで来る。だいたい10本ぐらい。うつぶせで治療を受けている時は快適そのものだった。10分ほどして、治療を終えた時、起き上がろうとしたが起き上がれない。腕の力でなんとか起き上がり、湿布にコルセットという装備をした。ドラクエ風に言うと、「ぼちぼち亭はコルセットをてにいれた。しゅび力が5上がった。」という感じである。車の乗り降り、階段の上り下りなど、普段何気なくできていたことがどれだけ腰の力を必要としていたかを文字通り痛感している。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yo
2006年08月31日 14:55
大丈夫ですか? あんまり無理せずに take it easy でいってください。
腰痛は治りましたが
2006年09月17日 13:38
先週、今度は左の腰に張りのようなものが出て「やばい」と思いましたが、事なきを得ました。Take it easyでいきます。ありがとう。

この記事へのトラックバック