ぼちぼち亭雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友と再会

<<   作成日時 : 2015/02/08 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高校時代以来の友達と会った。
彼は海外に住んでおり、用事があっての一時帰国だった。

故郷の街で会い、食事をしているうちに母校近辺を歩くことになった。
変わりゆくもの、変わらないもの。いろいろある。

ただ、変わらないのは母校が今生きている人生のゼロ座標ではないか
と思う事だ。友達もそれに同意した。ここがスタート地点だと。

僕はまたスタートラインを引いた。(馬場俊英の『スタートライン』が下敷きになっている考えだ。)
それは見えない。見えないけれど、僕は道路の上に線を引いた。
スタートラインを超えればまた人生の再スタートだ。

ダッシュを繰り返すような人生。
息切れをしてきた。人生そのものの中で溺れそうにもなった。
走らなくてもいい、全力で歩かなくてもいい。自分のペースで行こう。
他人がどうであれ、自分は自分なのだ。

だってこれ、僕の人生だから。主人公は自分。
製作・監督・主演・音楽・脚本・脚色、自分。
観客がいるかどうかわからない。
でも絶賛上演中だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧友と再会 ぼちぼち亭雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる